ゲームのあれこれ

今やってるゲームのメモ

アルピエル ユエのスキルビルド(4/5更新)

4/5追記は灰色太文字にしておきます。

 

新参の浅いユエのスキル考察です。

昔のスキル構成がゴミだったので新たな犠牲者が出る前に修正しにきました。

 

ガマ用(昔のスキルセットは最後に貼っておきます)

f:id:ufrenzy:20180405100628p:plain

メンテ中なのでスキルシミュレーターから

猛毒下げの毒沼上げで残りSPが0になりますが、これが最適解です。

他のブログで私より一ヵ月も前にこのスキル構成に辿り着いてました。二番煎じごめんなさい。

 

連撃・三式: 消去法で回避用スキルを入れただけです。

第二候補が「毒時雨」僕はうまく使えないので取りません。(使う)

殺鎖剣: 精気玉回収用。(DPSスキル強い)

精気吸収: 生存能力向上。

歩法・ニ段: 回避用。1回目のダッシュに無敵判定有り(?)

高速剣・鬼斬: 振り上げ攻撃の時に使うと対角線上にワープするから楽チン。

精気抽出: 生存能力向上。「精気吸収」より優先度は低い。(魅惑取るなら吸収優先でいい)

毒蛇群: 蛇x5+毒の判定が6回で優秀なDPSスキル。

265%の蛇が5体分と452%の毒の判定が6回。必須スキル。

腐食: 必須。

猛毒爆発: 雑魚を巻き込めない単体に対しては優先度は低くなる。

覚める力: 必須。

魅惑: 判定が5回ある。DPSスキル

壊れた砂時計: 必須。(他に優先するスキルがあるなら4で止める。持続ダメージ間隔減少が151%を超えないと毒沼のヒット数が増えないので関係してくるのは毒蛇群だけです。4から5にすると毒蛇群のヒット数が10秒当たり1増えます。再使用時間短縮で常時毒沼と魅惑のdotダメージを与えることができるなら最優先。)

陣法・奈落: 判定が9回ある。DPSスキル

 

取ってないスキル

基本攻撃2: スキル再使用時間を2,30%程度まで積んでいてスキルをずっと回し続けれるならこっちでいい。モーションキャンセル入れないとずっと殴り続けるから癖が強い。スキル回しの間に挟みやすいので最高効率でDPSが出せる。CD1秒スキル3つ回した後に最初に使ったスキルが上がっていないのなら取る必要はありません。マナが枯れる場合も同様です。

基本攻撃3: 動き回れるから楽しい。ダメージはでない。

歩法・海溢波: Lv1まで無料!

飛剣・秒殺: Lv1まで無料!!

覚醒スキル: 「覚める力」のほうがつよい LvMAXまで無料!!!

毒時雨: 使いこなせない。使ったことない(使え)

高速剣・乱舞: 850%, 675%の850%の部分が最後の一突き以外のぶんぶん振り回してる攻撃の合計値だからクソ雑魚。(使ってる人よく見るけど属性攻撃がガンガン乗るとかの強みがあるのだろうか。ダメージに対するSP効率はすばらしいけど基本攻撃のほうが強い気がしませんか。基本攻撃はSPもマナもかかりません。)

毒気放出: 毒床で発動しない。

拡張: スキルレベル最大でも「覚める力」での攻撃力上昇値が3.6%しかない弱い。(強い。)

毒死感知: DPSチェックの時にしか雑魚mob出てこないから使えない。

 

多分三式抜いて「毒時雨」と「毒蛇群」連打しながら通常攻撃のほうが強いです

 

ゴミビルド

f:id:ufrenzy:20180314015504p:plain